年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

パートナーの浮気は本当に終わったのか?②【確認方法】2019.11.03ブログ

こんにちは、シークレットジャパン筑豊です。

前回の「パートナーの浮気は本当に終わったのか?①」に続き、今回は【浮気の確認方法】についてお話致します。早速ですが「本当にパートナーの浮気が終わったか」はどのように判断すればいいのでしょうか。

基本的な判断方法をご紹介します。

 

1.行動パターンを観察・分析する

最低でも半年~1年は、パートナーの行動パターンを観察・分析してください。
「浮気していたころ」→「浮気がばれた直後」→「謝罪した後」を比較してみましょう。

残業・出張の回数、休日の外出や帰宅が遅くなる日の有無などを観察し、疑わしい様子がないかを調べてください。
観察日記をつけると客観的に分析できます。
不自然な行動パターンがあるかどうかをチェックするのです。

半年~1年間観察して、疑わしい様子がなければ浮気は本当に終わったと考えてもいいでしょう。
ただし、3年以上たってからまた浮気を再開したというケースもあります。
一度浮気が発覚すると、また浮気を繰り返すのではないかという疑念はなかなか晴れないと思いますが、基本的には自分が納得するまで継続して観察してください。

 

 

2.パートナーのお金の収支を把握する

浮気にはお金がかかります。
例えばお茶代、食事代、ホテル代、ガソリン代、旅行費、プレゼント代・・・
大抵の場合は男性が支払うことが多いのですが、女性もまったくお金を使わないということはありません。

そこで、本気でパートナーが浮気をやめたかどうか確認したいのであれば、お金の収支を把握することが大事です。
給料・月々の支払い・クレジットカードの請求代など、お金の出入りを調べると行動が把握できます。
通帳・カード会社の請求書・財布の中のレシートなどもこまめに確認してください。
パートナーがお金の収支を教えるのを嫌がるようならひそかにやるしかありません。
そもそも「嫌がること自体が怪しい」と思ったほうがいいでしょう。

 

 

3.自宅での態度を観察する

浮気が発覚した直後は、反省した態度を見せるのは当たり前です。
ですが、浮気を許してくれたと安心してからの態度はどうでしょうか?
1か月・3か月・半年と時間がたち、ある日「突然」始まった行動には注意してください。

・朝活と称して、早朝出勤するようになった
・無造作に置いていたスマートフォンを肌身離さず持ち歩くようになった
・お弁当を持っていくのをやめた

など、ある日を境に「突然習慣や態度が変わっていないか」常にアンテナを張っておきましょう。
変だと思うことがあったら、いきなり問いただすのではなく、冷静に観察して理由を探りましょう。

 

 

4.自分でできる夫の浮気が終わったかどうかの確認方法

ここまではパートナーの浮気が本当に終わったかを判断する方法をお話しましたが、ここからは自分で浮気を調べる際のチェックポイントをいくつかご紹介いたします。

 

【パートナーの浮気をチェックする際には以下のようなものを確認しましょう】

①お財布の中のレシートやクレジットカードの利用控えなどを調べる
②スマートフォンの発着信やメール、ラインのチェック
③パートナーのSNSや保存写真データのチェック
④スマートフォンやパソコンの検索履歴(旅行先やホテル、女性へのプレゼントなどを検索していないか)
⑤「今日は遅くなる」という日に尾行してみる

 

あくまでも、パートナーにはばれないように慎重に行動してください。
もしパートナーが無実だった場合は夫婦間に亀裂が生じますし、浮気をしている場合は警戒してさらに行動が慎重になってしまいます。

 

 

【まとめ】

パートナーの浮気が本当に終わったのか?とお悩みの方に向け、判断基準や調査方法などをご紹介しました。
パートナーの浮気を知ってしまうと、謝ったり「もう終わったから」と説得されたりするだけでは、気持ちは元に戻れないものです。
スマートフォンを触っているだけで「また、浮気相手と連絡を取っているのでは?」と疑ってしまうでしょう。
反省したパートナーが優しくなったりプレゼントを買ってきたりしても、素直に受け入れられなくなったという人も少なくありません。

「疑っているようで悪い」と、無理やり自分を納得させてパートナーの言葉を信じるだけでは、ずっと猜疑心(さいぎしん)に悩まされるだけです。
まずは、本当にパートナーが浮気をやめたのか冷静に観察してください。
自分でできる範囲で調査をし、それでも疑いが晴れない場合はプロに依頼してはっきりさせましょう。

 


 

福岡・筑豊エリア・京築エリア・宗像エリア

飯塚市、直方市、田川市郡、行橋市、嘉麻・宗像地域での

浮気調査・不倫調査・素行調査・ペット捜索のことなら

総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」に

お任せください!!



  • LINE@