年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

「社内不倫」こうやって周囲にバレていく・・・2019.09.03ブログ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

皆様の中には社内恋愛を経験された方、また社内恋愛をきっかけに結婚に至った方というのは普通にいらっしゃるとは思いますが、では「社内不倫」となると一体どうでしょうか?

不倫をしている人の中で1番多いのが、実は会社内での不倫です。
毎日顔を合わせている内につい社員同士で惹かれあってしまうのが理由かもしれません。

世間的には絶対NGの不倫、ましてや職場内での不倫を隠し通すためには、普段から言動や行動に必要以上に気をつけなければいけません。
そこで今日は世の社内不倫はどのようにしてバレてしまうのかをお話し致します。

 

1.気づかないうちに態度に出ていた

いくら社内では社員同士と決めていても、好きな人を見て嬉しくないはずがありません。
そのため、ちょっと油断した時に出てしまう2人の雰囲気に違和感が生じ、周りが気づいてしまうことがあります。

特に女性はそのようなアンテナが鋭く働くため、ちょっと遠目で見つめあっているという状態も見逃しません。
社内にいるときはアイコンタクトも含め、迂闊にスキンシップをとらないよう気を付けましょう。

 

2.待ち合わせの約束を社内でするのも絶対NG!

机の上に置いていたスマフォの画面に不倫相手から送られてきたメールやLINEの内容をたまたま見られてしまう、というトラブルを防ぐためにも、お互い会社内にいるときに連絡を取り合うのは危険です。
またスマフォの画面を確認している時間や頻度によっても「〇〇さんと△△さんがいつも同じ時間にスマフォを確認してるので怪しい」という感じに疑われる場合があるので注意が必要です。

 

3.デート現場を見られた

不倫をしていて1番怖いのは、お忍びデートを会社の誰かに見られてしまうというハプニングです。
誰か1人に見られてしまうと、瞬く間に社内中に広まってしまいます。

見られたのが女性なら尚更です。女性は人の恋バナには敏感に反応するため、「この間、〇〇さんと△△さんが一緒にいた」と仲の良い社員に話し、さらにその社員が違う社員に話す。
そうしていくうちに、どんどん話が広まってしまいます。

会社から離れているからと油断することはせず、どこにいても誰に見られるかわからないという自覚を持って行動するようにしましょう。

 

4.自然と気付かれてしまう

社内で恋愛すると、仕事中でもメイクや髪形などに気を遣うようになりますよね。
そうすると、同僚の誰かがその変化に気付いてもおかしくありません。
ちょっとした見た目や雰囲気の変化を敏感に感じ取り『もしかして恋してる?』と思われてしまう可能性があるのです。
これは自分で気を付けてどうにかなるものではありませんが、いきなりメイクを変えるよりは、徐々にわからない程度に変化させていった方が安全です。

 

それでも、恋する女性の雰囲気を抑えることは、自分では出来ないものです。
結局、社内不倫をするということはその分リスクも大きいということなのです。
社内不倫は、最初は楽しいかもしれません。
が、2人だけの秘密を持ったり、スリルのある非日常的な感覚を味わえることでしょう。

しかし不倫している2人が楽しい時間を過ごせば過ごしただけ、周りには傷ついている人がいるという考えを持つようにしましょう。

もしも周囲に不倫がバレてしまえば、業務に支障が出るだけでなく、最悪その職場にいられなくなってしまう点も肝に銘じることが必要です。

 


福岡・筑豊エリア・京築エリア・宗像エリア
(飯塚市、直方市、田川市郡、行橋市、嘉麻・宗像地域)での
浮気調査・不倫調査・素行調査・ペット捜索のことなら
総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」
にお任せください。

 



  • LINE@