年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

略奪愛は幸せになれる?2019.08.26ブログ

こんにちは、シークレットジャパン筑豊です。

よくテレビなどで「彼女がいる人を好きになっちゃって、そのまま奪っちゃった」という話を耳にします。
その度に「この人は絶対に幸せになれない」って思ってしまいます。
いろんな困難を乗り越えて手に入れた愛情みたいな美談で語る人もいますが、不誠実なやり方で手に入れた愛情なんて所詮脆いものです。

 

恋愛における「信頼関係」が築けない

恋愛関係において、もっとも重要なことってなんだと思いますか?
見た目、経済力、体の相性・・・
人それぞれ答えは異なりますが、ひとつだけ共通するものがあるとすれば「相手を信頼できるかどうか」ではないでしょうか。

略奪愛で手に入れた相手との関係には、常に「不安」がつきまとうもの。
どんな方法であれ結局は人の恋人を奪ったのですから、今度は自分が“奪われる側”になってしまうかもしれません。
普通ならそんな不安はないはずですが、略奪愛の場合は別です。

結ばれた初期の頃はお互いラブラブで幸せだと感じていても、日が経つにつれて不安が大きくなり、どんどん相手のことが信用できなくなる・・・
当然です。略奪愛という前科があるのですから。

 

擬似「吊り橋効果」で手に入れた愛は、最初がピーク

略奪愛がうまくいかない理由にはもうひとつあります。
それは男側が「背徳感」を「愛情」を混同しているケースです。
隠れてデートを繰り返す、本命がいるにもかかわらず違う女と体を重ねる・・・
これらの行為は、自然と興奮を高めてくれるものです。

イケナイことをしているとわかっていても、やめられない男は多いものです。
そして次第に、背徳感からくるドキドキを、恋愛のドキドキと勘違いしてしまう。
ピンチに陥った二人が危機を乗り越えていくうちに、だんだん恋愛関係になっていく「吊り橋効果」と同じですね。

晴れて堂々とお付き合いすることになったとしたら、彼の気持ちは一気にトーンダウンしてしまうでしょうね。
なぜなら二人を邪魔する困難がないのですから。
隠れて会う必要もないし、セックスだって普通にできてしまう。
そうなれば、気持ちが冷めてきて必然と別れに向かって突き進むだけになります。

長く続く恋愛とは、過ごした時間に比例するように想いが高まっていくものです。
ですが略奪愛の場合は、最初の時点でピークを迎えてしまうことになる。
そうなれば、元々浮気性だった男も女も違う人に目を向けてしまうのは想像に難しくはありません。

いい恋愛をしたいならば、誠実な出会いを心がけてください。
人を騙し、人を裏切り、人に悲しみを与えるような恋愛では、結局望むような幸せは掴めないでしょう。

 

 


福岡・筑豊エリア・京築エリア・宗像エリア
(飯塚市、直方市、田川市郡、行橋市、嘉麻・宗像地域)での
浮気調査・不倫調査・素行調査・ストーカー対策のことなら
総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」
にお任せください。
☎0120-540-585(24時間無料相談受付)


  • LINE@