年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

大型の台風10号にご注意!2019.08.14お知らせ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

先週の台風8号に続き、早くも次の台風10号が日本列島を直撃しそうです。

気象情報によると超大型の台風10号は、14日(水)から15日(木)にかけて強い勢力で西日本に接近、上陸するおそれがあります。
西日本の太平洋側では、猛烈な風が吹いて猛烈なしけとなり、西日本を中心に大雨となる見通しです。
暴風や高波、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要です。

台風の接近に伴って東日本と西日本の太平洋側では、台風周辺の暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定となっています。
これから15日にかけて雷を伴った非常に激しい雨や激しい雨が降り、台風が接近する前から東~南東斜面を中心に大雨となるおそれがあります。
また台風の接近に伴い、14日から15日にかけて台風本体や周辺の発達した雨雲が流れ込むため、西日本中心に雷を伴った猛烈な雨の降る所があり、雨量がさらに多くなる見込みです。

台風が過ぎた16日以降も南から暖かく湿った空気が流れ込むため、西日本から東日本の太平洋側を中心に広い範囲で雨が降り、台風の接近および通過による総雨量は、西日本から東日本太平洋側の南東斜面を中心に、多い所で1000ミリを超える大雨となるおそれがあるといいます。
土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重に警戒すると共に、落雷や竜巻などの激しい突風に注意が必要です。
発達した積乱雲が近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全確保に努めるよう心掛けてください。

 

 


福岡・筑豊エリア・京築エリア・宗像エリア
(飯塚市、直方市、田川市郡、行橋市、嘉麻・宗像地域)での
浮気調査・不倫調査・素行調査・ストーカー対策のことなら
総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」
にお任せください。
☎0120-540-585(24時間無料相談受付)

 



  • LINE@