年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

台風8号、お昼過ぎに福岡県に最接近2019.08.06お知らせ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

現在、九州を北上し縦断中の「台風8号」ですが、本日のお昼過ぎに福岡県に最接近します。

予報によりますと、宮崎市付近に上陸した台風8号は九州を縦断しながら昼過ぎにかけて福岡県に最接近する見通しです。暴風や高波への警戒とともに土砂災害などへの注意が必要です。

台風8号は本日6日の午前8時には熊本市付近にあって1時間におよそ25キロの速さで北西に進んでいると見られます。

中心の気圧は985ヘクトパスカルと中心付近の最大風速は30メートルと勢力を弱め福岡県には昼前から昼過ぎにかけて最接近する見通しです。

「強い台風」ではなくなりましたが、台風の接近に伴い急に風が強まり陸上、海上ともに非常に強い風が吹く見込みです。

また福岡県では昼前から昼過ぎにかけて雷を伴い非常に激しい雨が降る見込みで、1時間あたりの雨量は福岡・筑後地方の多いところで50ミリなどと予想されています。

北九州市は6時25分に高潮に関する警戒レベル3の避難準備・高齢者等避難開始を発令し門司区や小倉南区の海岸・沿岸部の高齢者など避難に時間のかかる人達に避難を開始するよう呼びかけています。

 

今回の台風8号は台風がコンパクトなため、近づくと急に雨や風が強まる恐れがあります。

また土砂災害や河川の増水、低い土地の浸水、暴風、高波に警戒、注意が必要です。

平常時の潮位が今の季節は年間でも高い時期になっており、台風の接近に伴い潮位がさらに高くなる恐れがあるため、高潮にもご注意が必要です。

 

※台風の進路から離れていて、台風本体の雨雲がかかる心配はない所でも、暖かく湿った空気が流れ込み局地的に雨雲が発達することもあります。

また台風が遠ざかった後も、暖かく湿った空気の流れ込みが続き、雨雲が発達することもあるでしょう。

夏休み期間で、移動の多い時期でもあります。交通機関への影響がないかどうかなど、最新の情報をこまめに確認して、気をつけてお過ごしください。

 

 


筑豊エリア全域、京築エリア全域
(飯塚市、直方市、田川市郡、行橋市、嘉麻地域)での
浮気調査・不倫調査・素行調査・ストーカー対策のことなら
総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」
にお任せください。
☎0120-540-585(24時間無料相談受付)

 



  • LINE@