年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

九州北部で大雨、土砂災害に注意。2019.07.22お知らせ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

7/20(土)から激しい雨が降り続き、現在も激しい雨が降ったり止んだりと不安定な天気が続いていますが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

台風5号の接近とそれに合わせて南から暖かく湿った空気が流れ込み、21日(日)は九州北部を中心に大雨となりました。福岡県久留米市では1時間に90ミリ、佐賀県鳥栖市では81・5ミリの猛烈な雨が降り、それぞれ観測史上1位の値を更新しました。両県の一部地域に大雨・洪水警戒レベル(5段階)の4に当たる避難指示・勧告が出ました。

筑豊地方でも飯塚市、田川市郡、嘉麻市など各地域に土砂災害に関する警戒レベル4に当たる避難指示・勧告が発令されました。

その後、台風5号は21日午後9時に日本海西部で勢力が弱まり、温帯低気圧に変わりました。

しかし、17日以降の総雨量は高知県本山町で600ミリを超えるなど九州や四国はこれまでの雨で地盤が緩んだ地域があります。雨が落ち着いた後も土砂災害に警戒が必要です。

また今週中ごろから後半にかけては、梅雨明けとなる所が多くなり、いよいよ本格的な夏の暑さがやってくるそうです。

雨の終と共に蒸し暑い日も続きそうですから熱中症対策にも気をつけてください。

 


筑豊エリア全域、京築エリア全域
(飯塚市、直方市、田川市郡、行橋市、嘉麻地域)での
浮気調査・不倫調査・素行調査・ストーカー対策のことなら
総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」
にお任せください。
☎0120-540-585(24時間無料相談受付)

 



  • LINE@