年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

クレジットカードが悪用された⁈ ①2019.07.20ブログ

こんばんは、シークレットジャパン筑豊です。

突然ですが、皆様は自分名義のクレジットカードの管理はしっかり出来ていますか?

カードが他人に悪用されたりしていないでしょうか⁇

これからするお話は、本当につい先日というより昨日のことです。

私の友人の話ですが、友人はアイフォンを使用しています。いつもと同じようにAppleストアからアプリを購入し、ダウンロードしようとしたところ、突然支払い方法の確認画面が出たそうです。

アプリ購入の支払いはクレジットカードから支払うことになっているので、いつもはアプリ購入しダウンロードする時はAppleIDとパスワードの確認だけで済むはずですが、この日は違ってました。

友人はとりあえず画面の表示に従い、クレジットカードの情報を再度確認し、OKボタンを押して支払いを済ませようとしましたが、「このカードは使用できません」という表示が…
「えっ!なぜ?」という疑問が頭を巡り、カードが使用できない原因を色々考えましたが、思い当たりませんでした。
クレジットカードの支払いは一切遅れてませんし、限度額いっぱいまでカードを使用してるということもありません。

不安いっぱいになり気が気でなくなった友人はすぐにカードの使用状況が照会できるインターネットのサイトを確認しました。
すると6月末から7月中旬にかけてiTunes Storeで複数回カードを使用している履歴が確認できました。
もちろんまったく心当たりはありません。

その後、友人はすぐにカード会社に連絡をとりクレジットカードの使用をストップしました。
そしてアップルのサポートに連絡し、iTunes Storeでの心当たりのない請求について問い合わせをしました。

②へつづく

 


筑豊エリア全域、京築エリア全域
(飯塚市、直方市、田川市郡、行橋市、嘉麻地域)での
浮気調査・不倫調査・素行調査・ストーカー対策のことなら
総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」
にお任せください。
☎0120-540-585(24時間無料相談受付)
いつでもお気軽にお電話ください。


  • LINE@