年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

夏のインフルエンザにご注意ください。2019.07.16ブログ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

皆様は現在インフルエンザが流行しているのをご存じですか?

「えっ!まさかこの時期に?」なんて思うかもしれませんが、実は福岡県内の小中学校などでインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいるようです。

冬に流行するイメージが強いインフルエンザですが、専門家によるとウイルスは年中存在しているもので、今年は梅雨入りが遅れ、感染しやすくなる乾燥した期間が平年より長かったことも拡大の一因にあるようです。

 

北九州市では6月から現在まで、小学校5校と特別支援学校1校が学級閉鎖になりました。さらに今月8日には福岡市の中学校4学級が閉鎖、保育園の中には欠席者が相次ぐところもあるようです。

インフルエンザは低温や乾燥した気象条件で広がりやすいです。

主な感染経路は、せきやくしゃみに含まれるウイルスを吸い込む飛沫感染ですが、湿度が上がってウイルスが遠くへ飛びにくくなる夏は、ウイルスが付着した物を触るなど、接触感染に注意が必要だとしています。

 

ただ基本的な予防法は冬も夏も変わりません。まずは何より「手洗い」です。

外出後の手洗い、うがいは一般的な感染症の予防にもなる為、日頃から行うことをおすすめします。

 

次に「せきエチケット」です。

もしインフルエンザにかかってしまった人は、他人にインフルエンザをうつさないようにマスクを着用するなど気を付けましょう。

流行を防ぐには「他人にうつさない」が大事です。

 

あとは「十分な休養とバランスのとれた栄養摂取」です。

体の抵抗力を高めるために、十分な休養とバランスのとれた栄養摂取を日ごろから心がけてくださいね。

 


筑豊エリア全域、京築エリア全域
(飯塚、直方、田川、行橋、嘉麻地域)での
浮気調査・不倫調査・素行調査のことなら
総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」
☎0120-540-585(24時間無料相談受付)
いつでもお気軽にお電話ください。

 



  • LINE@