年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

私のもとへ高額請求詐欺の電話が・・・①2019.07.09ブログ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

これは数年前話になるのですが、私のもとへ架空請求の詐欺電話がかかってきたのですが、今日はその時のことをお話したいと思います。

 

ある時に私の携帯に知らない番号からの着信がありました。

仕事柄、知らない番号から電話がかかってくることはよくあるので、この時も普通に電話に出たのですが、これが架空請求の詐欺電話でした。

電話に出るやいきなり「あなたの登録したアダルトサイトの登録料とアダルト動画を閲覧した際の使用料が支払われていない、すぐに登録料と使用料合わせて108,000円をお支払い下さい」「もし支払わなければすぐに訴訟を起こす」とのことでした。

 

もちろんアダルトサイトに登録したことも使用したことも記憶に全くありません。

 

実はこの時、私は詐欺電話だというのはすぐに気づいていたのですが、まさか自分にかかってくるとは思ってもいなかったので、少しワクワクしていました。

ですので、しばらくの間は騙された振りをして、「登録した記憶がないのですが・・・」「裁判は勘弁してください」みたいな感じで楽しみながら電話対応してました。

するとさすがに業を煮やしたのか電話口の相手の口調が乱暴になり、「もういい、訴訟を起こす」と言って電話を切りました。

私的にはもう少し詐欺集団とやり取りをして、少し懲らしめてやろうと思っていたので残念だったのですが・・・

 

でもそう思っていたのは束の間でした。

笑えることにその5分後ぐらいに今度は「債権回収センター」を名乗る男から電話があり、「アダルトサイトの運営からあなたの未払の債権を引き継いだ、今からは私があなたとお話をする」と言ってまた同じように架空の支払いを請求してきました。

 

要は同じ詐欺グループの中でもちゃんと役割分担が出来ており、今度は債権回収センターを名乗る別の男が電話してきたのです。

 

それも承知の上なので、私も前の男と同じように「登録した記憶がないのですが・・・」「裁判は勘弁してください」「今はお金がない」などと口からでまかせを言って楽しんでいたのですが、今度の電話口の男はなかなか冷静でした。

私がどんな言い訳をしても淡々とした口調で喋り、「ちゃんと支払いをしてないあなたが悪い」「ここは裁判をせずにちゃんと支払いをして終わらせよう」というような感じで私を説得してきました。

そこですかさず私も「じゃあとりあえず請求書を送ってください」

電話口の男は「それでは住所を教えてください」

私「いや、私が登録したなら住所はわかるはずですよね?」

男「住所に間違いがないか念のため確認したいので」

私「大丈夫です。私が登録したなら絶対に間違ってないので登録されている住所に請求書を送ってください」

男「・・・(黙り込んで沈黙)」

私「じゃあもういいですか?」

男「(逆ギレして)支払う気がないのですね。分かりました」

と言って電話を切りました。

ここでこの男の役目は終わりです。

 

ですが私と詐欺グループのやり取りはまだ続きます。

②へ続く


筑豊エリア全域、京築エリア全域
(飯塚、直方、田川、行橋、嘉麻地域)での
浮気調査・不倫調査・素行調査のことなら
総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」
☎0120-540-585(24時間無料相談受付)
いつでもお気軽にお電話ください。

 



  • LINE@