年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

「婚前調査」とは?2019.06.24ブログ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

突然ですが、皆様は「婚前調査」という調査があるのをご存知でしょうか?

「婚前調査」とは読んで字のごとく結婚前に相手がどんな人物かを調べる調査のことです。

 

例えば

①結婚を前提とした付き合いをしているけれど、自分のことについてあまり話さないので相手の過去や仕事内容、交友関係がまったくわからない。

②結婚を考えている方のご両親や親族、家柄がまったくわからない。

③相手の話や行動に疑わしいところがあるので結婚詐欺かもしれない。

④宗教の有無や犯罪履歴、金銭関係などが知りたい

等といった不安を抱えている方からの依頼が多いです。

 

結婚生活はお互いの信頼関係がないと成り立っていきません。

結婚前に小さな疑いの種があると、心のどこかで相手の言動を疑いながら生活を共にしなければいけません。

そんな不信感があると、幸せな気持ちにくもりがでてきたり、不安が相手に伝わってトラブルになったりすることもあるでしょう。

しかしお互いの現状に隠し事がないとわかっていれば、安心して新たな信頼関係を積み重ねていけるというものです。

 

もし「婚前調査」を行った場合、どんな調査結果が出ると思いますか?

 

何も問題がない場合もありますが、当社で行った調査では

①過去に離婚経験がある、また前妻との間に子供がいて養育費を払っている。

②育児放棄をして離婚していた。

③ギャンブル好きで現在も多額の借金がある。

④自称していた学歴や経歴に嘘があった。

⑤実は無職で仕事をしてなかった

等といった結果が出ました。

 

現在の生活の中で特に相手の行動や言動に問題がなさそうなら、わざわざリスクを冒してまで「婚前調査」をする必要はないと思います。

しかし結婚を考えている相手に少しでも不安や不審な点が見当たるなら、真実を確かめずに結婚を進めれば後に後悔することになります。そういう場合は一度、「婚前調査」を依頼してみるのも良いかもしれません。


筑豊、京築地域(飯塚、直方、田川、行橋、嘉麻地域)での

浮気調査・不倫調査・素行調査のことなら

総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」まで



  • LINE@