年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

浮気を繰り返す人に対する抑止方法2019.06.22ブログ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

 

以前ですが、当社に浮気調査を依頼されてその後、浮気の証拠を掴み結果的に「今回は話し合いの末、解決した。しばらく様子を見ます」と報告を頂いていた方から再度、調査の依頼がありました。

また浮気を繰り返してるから調査して欲しいとのことでした。

浮気が発覚してもその場しのぎの反省で、時が過ぎてほとぼりが冷めればまた浮気を繰り返すというのはよくある話です。

そこで今回は、浮気を繰り返すパートナーに「浮気をやめさせる方法」とまではいきませんが、浮気を抑止する方法についてお話致します。

 

①浮気の証拠を掴む。

浮気が発覚したら、事実を掴むために浮気の証拠を手に入れます。これは浮気を繰り返すパートナーに対しいつも見張られていると思わせて抑止する意味もあります。

また何の証拠もなしに話し合いをしても上手く誤魔化したり、また認めないケースがあります。

しっかりとした証拠があれば浮気を認めざるを得ないので、まず第一に証拠を掴むことが大事です。

 

②浮気相手に慰謝料を請求する。

証拠を手に入れたら、浮気相手に慰謝料を請求するのも一つ方法です。

慰謝料の請求をすれば、浮気相手に「面倒なことに巻き込まれた」という認識が芽生え、離れていくこともあります。

実はパートナーに浮気をやめさせる一番の方法は、浮気相手を排除する方法です。

浮気相手からの連絡をやめさせる、もしくはパートナーから浮気相手へ連絡しても二度と返信させないようにすることが大事です。

そういう意味でも浮気相手には慰謝料の請求など毅然とした態度で望むことが大事です。

 

③これから将来について考える。

パートナーの浮気が発覚したら誰でもショックを受けます。

また悲しみだけでなく怒りも覚えるはずです。

しかし浮気の事実を知ってしまったからには、我慢するだけでなく何らかのアクションを起こす必要があります。

将来について決めるのは自分自身です。 浮気が許せず離婚したいのか、または広い心で許してやり直すのか、自分自身がどうしたいのか、自分の決断をしっかりとパートナーに伝えましょう。

 

④浮気を繰り返す原因を考える。

パートナーが浮気に走った原因は様々だと思いますが、原因に向き合うことで解決できる場合もあります。

もしも原因が自分自身にあるのであれば、改善する努力は必要なのかもしれません。

しっかりと原因に向き合いましょう。

 

⑤パートナーのありがたみを再確認させる。

浮気をしている人はパートナーのありがたみを忘れがちです。

常日頃から一緒にいることにより、パートナーの存在が当たり前になり、そこに甘えてしまい、ありがたみを忘れてしまっています。

浮気が発覚した場合、パートナーの世話をやめる、もしくは一度距離を置いて別居する、という方法も時には必要かもしれません。

失って後悔する前にしっかりと確認させることが大事です。

 

⑥異性として見てもらえる努力をする。

長年一緒に生活をしていると、それが当たり前のごとく緊張感がなくなり、以前のように容姿に気を使わなくなったり、綺麗でいる、格好良くいる、という努力を忘れがちです。パートナーにもう一度「異性」として見てもらうために、オシャレをしたり、いつもとは違うメイクをしてみるのもいいかもしれません。

 

⑦家庭の暖かさを提供する。

浮気を繰り返す人は、日常の疲れを浮気相手との関係で癒しています。また浮気相手に依存していることもあります。

「自宅が落ち着かない」、「自分の居場所がない」など自宅に帰りたくないとの理由が関係している場合は、逆にリラックスできて、疲れを癒せる家庭があれば、パートナーもきっと家庭に戻ってくるはずです。 居心地のいい家庭環境をつくる、またそうでないならそういう家庭を築く努力をするのも必要です。

浮気を繰り返す理由はさまざまです。

 

「ちょっとした出来心でつい」という人もいれば、もしかしたら「浮気自体を悪いと思っていない」という人もいるかもしれないですし、「楽しくてやめられない」という人もいるかもしれません。

ですが、どういう理由であれ、そういうパートナーを選んだのは自分自身です。

パートナーを最後の最後まで信じて寄り添っていくのか、また自分と自分の子供の将来を考えて人生をやり直すのかは、己の選択にかかっています。

安易に決断はできないですが、もし心当たりのある方は、上記の方法を実践するなど、一度夫婦関係についてよく考えてみるとよいでしょう。

 


筑豊、京築地域(飯塚、直方、田川、行橋、嘉麻地域)での

浮気調査・不倫調査・素行調査のことなら

総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」まで



  • LINE@