年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

盗撮にご用心!!2019.06.15その他

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

 

昨日、福岡県のカラオケ店の個室にスパイカメラを仕込んだとして福岡市港湾空港局客船事務所係員の方が逮捕されていました。

仕込んだ場所はなんとカラオケ機器やモニターを置く台と床の約5センチの狭い隙間だそうです。

またカメラは直径2cmのサイコロ状カメラです。

カラオケの部屋には座椅子があり、カメラを仕込んだ場所からはちょうどスカートの女性が座れば下着が映る状態だったといいます。

今回は清掃員が掃除をしている時に偶然発見したみたいですが、普通にカラオケを楽しんでいる分には気付かないですよね。

また、まさかカメラが仕込まれていると思いませんよね。

今の世に中、スマートフォンやカメラの発達により、誰がどこで盗撮されてもおかしくない状態です。

また盗撮に気をつけてと言われても、どう気を付けたらいいかわからないし、もはやそれは難しいと思います。

 

そこで今回は自分で実践可能な盗撮対策をお伝え致します。
対策を試みたとしても全体に安全とは言い難いですが、新しい盗撮の危険については早くに知っておけば色んな対策を取ることも出来るので、防犯に関連する情報を集めることも大切だと思います。

 

【 盗撮対策のポイント!! 】

①盗撮は、小型カメラやビデオカメラ、スマホを使うことが多い。
②自宅や更衣室、商業施設、駅や電車の中などの公共交通機関、人混みでの背後からの盗撮には警戒が必要。
③スマートフォンや監視カメラ、パソコンのWEBカメラを使った遠隔盗撮にも注意が必要。
④盗撮対策は、自分の身は自分で守る意識が重要。
⑤盗撮されにくい服装や盗撮されやすい場所での警戒を意識しましょう

 

常日頃からの心がけ一つで、盗撮被害にあう可能性はかなり低くなります。
「自分は盗撮なんてされない」と思うのではなく、心の片隅に少しでもいいので「もしかしたら盗撮されているかも?」という警戒心をもって行動することを心がけてくださいね。

 


筑豊、京築地域(飯塚、直方、田川、行橋、嘉麻地域)での

浮気調査・不倫調査・素行調査のことなら

安心と信頼の総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」まで

 



  • LINE@