年中無休・24時間営業 お気軽ご相談ください。

0120-540-585対応地域 / 筑豊全域・その他地域はご相談ください
ご相談・ご依頼等のお問い合わせ

新着情報

探偵業者との間でよくあるトラブル2019.06.13ブログ

こんにちはシークレットジャパン筑豊です。

浮気調査や素行調査を探偵に依頼した際に、「話が違った」「高額請求された」など、後々トラブルに発展したという話をよく耳にします。

様々な悩みを抱えて問題解決のために勇気を振り絞って探偵業者に依頼したにも関わらず、さらに探偵業者とトラブルが起こってしまってはちゃんと問題解決したとは言えません。

今回は、探偵に依頼する際に、後々トラブルになり後悔しないように、よくあるトラブルとトラブル回避方法をご紹介します。

初めて探偵に依頼を考えている方や依頼すること自体を不安に感じている方はぜひ参考にしてみてください。

まずは、探偵と依頼者の間に起こりがちなトラブルについて説明します。

 

① 「相談無料」と記載されていたが相談料を請求された。

雑誌やホームページに「24時間受付、相談料は無料です。お気軽にお問合せください」と記載されていたので相談をお願いしたところ、料金を請求されるということがあります。

 

② 「完全成功報酬型」と明記していたにも関わらず成功していないのに料金を請求された。

「完全成功報酬型で成功してから料金を請求します」と説明を受けたのに調査が失敗に終わっても料金を請求された、というケースもあります。

 

③  調査前に依頼をキャンセルしたのに全額請求された。

探偵に依頼した直後、やはり考えが変わり調査に入る前にキャンセルをしたと申し出たが、実質調査は全くしていなかったにも関わらず、全額を請求されたことによりトラブルに発展する場合もあります。

 

④「どこよりも安い」と広告されていたのに高額請求された。

誇大広告に関するトラブルもよくあります。

安さを前面に押し出し、依頼を請け負った後に追加料金を請求するなどトラブルに発展するケースもあります。

 

皆様が探偵に依頼する際に、実際にどこの探偵業が良いか、また悪いかを見抜くのは、なかなか難しいと思います。

 

インターネットで探偵業者を探そうにも検索上ではかなりの数の探偵業者が存在していて、ホームページの内容だけではどこに依頼したらいいか迷ってしまします。

そこで悪質な探偵業者に騙されたり、また後々探偵業者とトラブルを起こさないためにも次回は「正式に依頼をする前に確認しておくべき事項」についてご説明したいと思います。


筑豊、京築地域(飯塚、直方、田川、行橋、嘉麻地域)での

浮気調査・不倫調査・素行調査のことなら

安心と信頼の総合探偵社「シークレットジャパン筑豊」まで



  • LINE@